検証!! マスターマップ 実際に購入

マスターマップを実際に購入して、検証報告します。

マスターマップ第一章 ビジネス選定⑦

7、ニーズがある商品かどうか

自分も含めて、周りに買ってくれそうな
人がいるか、本当に買ってくれるか、等を
考えましょう。

勝手な思い込みでやってはダメです。

ニーズが強いかどうかがわかる
4つのポイントとは。

1、それがないと困るかどうか

2、それがあれば楽しいか

3、 それがあれば便利になるか

4、 それがあれば悩みを解決できるか

たとえば、ニキビを解決できるとか
お金の悩みを解決できる等、
上記の4つすべてに合っていなくても
いいですよ。

一つ合っていれば、いいです。

代表的なものは、お金の悩み関連、
美容の悩み関連、健康の悩み関連等
ですね。